2017年8月7日~10日:六道まいりと五条坂の陶器まつり

sponsored link

六道珍皇寺、小野篁ファンには外せない京都の夏がやってきました。

2017年も例年通りなのですが、気がかりな点が台風5号です。進路によっては京都直撃も危惧されています。

京都府で暴風警報が発令されると、発令期間中は陶器祭りは中断されます。

Yahoo!台風情報

京都にお越し予定の方は、事前の台風情報をチェックしてください。

六道まいり

六道珍皇寺ではこの期間のみの御朱印と御朱印帳をいただけますので、絶対外すことのできない期間です。

期間限定の御朱印:紺紙金泥「薬師如来」「小野篁卿」「閻魔大王」「日光菩薩」

「薬師如来」「小野篁卿」「閻魔大王」「日光菩薩」

誠に申し訳ございませんが、一人でも多くのお方様に授与できますよう、お一人様につきそれぞれ各2体のみの授与とさせていただきますので、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

お寺様の主旨をご理解いただき、2回並ぶとか、遠くから来たので、とか、お寺様を困られせることの無いようにしましょう。

期間限定六道珍皇寺オリジナル朱印帳:「小野篁卿」「閻魔大王」

「小野篁卿」「閻魔大王」

表紙は、当寺を代表するものとして熊野観心十界図を背景としての、小野篁卿と閻魔大王を誂えており、今回の六道まいりの期間中「8月7〜10日」の4日間で授与を予定いたしております。

なお、今年は7月に「お迎え鐘」鐘楼が落成式を終えたばかりで、美しい鐘楼を見ることができます。せっかくですので是非、鐘を鳴らしていただければと思います。

五条坂の陶器まつり

珍皇寺に参拝されたら、すぐ近くの五条坂まで足を延ばしましょう。

この六道まいりにあわせて陶器まつりが開催されています。

京阪の駅から五条の交差点までずら~っと陶器のお店が軒を並べて販売しています。それはもう壮観!の一言です。

公式(?)サイト:京都・五条坂~陶器まつり

sponsored link