2020年8月期間限定・枚数限定の御朱印めぐり

sponsored link

「京都 朝参り ~朝限定の御朱印をいただこう~」

様々なイベントがコロナ禍の中で中止となっています。

御朱印めぐりについても、参拝者が持参する御朱印帳に朱印を押し、記載することによる感染リスクが排除できずにいます。

そのため現状では、あらかじめ書置きしてある御朱印紙を配布という形態がとられています。

こんな時期に、かろうじて御朱印めぐりのイベントが開催されます。

京都市内の9カ所の社寺で、朝の時間限定(開門から11時まで)で特別御朱印をいただけるというものです。

限定事項を要チェック!

ありがたい京都の御朱印めぐりの企画ですが、限定事項がたくさんあります。

(だからこそ有難さもひとしお)

御朱印は特別な御朱印ですが、授与しているのは9神社仏閣のみ

東寺・仁和寺・龍安寺・清水寺・天龍寺・高台寺・上賀茂神社・平安神宮・平野神社

授与期間は2020年8月1日から31日まで

授与時間は、参拝開始時間より11時まで(なにしろ「朝参り」ですので…)

特別御朱印枚数は限定(無くなり次第終了!)

専用台紙による授与(御朱印帳への記載はしません)

お目当ての特別御朱印の画像と、残り枚数は公式サイトをチェック!

特別御朱印は、京都市観光局の公式関連サイトである京都観光Naviで確認することができます。

また、枚数限定の特別御朱印の授与状況もマークで最新状況を確認することができます。(〇:あり △:残りわずか ×:授与終了)

公式サイトはこちら(クリックで別タブで表示します)

【イベント情報】8/1~8/31 京都朝参り~朝限定の御朱印をいただこう!~

対象神社仏閣のサイトには、今のところ掲載されていないようです。

sponsored link